アパレル業界・クリエイティブ(写真・動画)業界・Venture Capital業界における実体験に基づいたマーケット知見についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

・大手百貨店などとの取引があるため、流通大手に対する流通戦略、並びに営業戦略については
 お話しできると思います。
・ブランド立ち上げから初期のメディア露出までのマーケティング・プレス戦略に関しては、
 ブランド立ち上げの経験があるため、お話しできると思います。
・私自身、写真家として大手ファッション関係メディアともお仕事をさせていただいているので
 クリエイティブ制作現場のリアリティーのあるお話はできると思います。



■ どちらでご経験されましたか?
会社名:apples & oranges株式会社
事業内容:
オリジナルのテキスタイル(生地)を使って、東京の縫製職人の技が活きるフルハンドメイドバッグ等製品を展開しています。お客様に長くご愛用頂けるようにこだわり抜いたものづくりを行なっています。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2016年会社立ち上げ以降、現在まで



■ その時どのような立場や役割でしたか?
創業者・代表取締役社長として事業の立ち上げ・運営を実施している。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
・アパレル関係商材のマーケティング・PR業務
・クリエイティブ制作業界における業界内部知見

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

apples & oranges株式会社 / 代表取締役社長


キャリアのスタートは、ADD magazineというファッションフリーペーパーの創刊編集長を勤め、事業立ち上げから事業に起動に乗せるところまで実施致しました。その後、日本たばこ産業株式会社では、新規事業開発、並びにベンチャー投資を担当しておりました。現在は、apples & orangesというテキスタイルブランドを立ち上げ、同ブランドの代表取締役社長を務める傍、AKA management所属のFashion photographerとして海外・国内のファッション関連メディアを中心に活動しております。

プロフィール詳細を見る