プライバシーマークマネジメントシステム自社構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


Pマーク審査機関での審査 300社以上
PMS導入コンサルタント 40社以上

■その他
どちらでご経験されましたか?: プライバシーマーク審査機関 プライバシーマーク審査員
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年11月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 審査員としての400社以上の審査経験と更新を自力で行えるコンサルタントとして、公的機関より専門家派遣や紹介によるコンサルティング実績
得意な分野・領域はなんですか?: JISQ15001及びプライバシーマーク導入と構築支援
IT業界、通信、建築、測量、商店、卸、運送、印刷、広告宣伝、保険、医療等の業界にPマーク審査、コンサルティング、業務改善などの支援実績があります。
この分野は今後どうなると思いますか?: マイナンバーが導入され、改正個人情報保護法の施行、JISQ15001の改訂が進められており、今後も国内における個人情報保護の重要性は増していくと思われます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: コンサルティングを実施した企業様は、次回更新時にはすべて自社で行っており、個人情報保護のマネジメントシステムが理解と浸透していることで、業務改善にも役立っていると評価を受けています。
地域: 東京
役割: コンサルタント、Pマーク審査員
規模: 1

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ITコーディネータとして、生まれ育った地元高円寺で、貢献、恩返しは何ができるのか・・まずは、パソコン使い倒し経営を体験してもらおうとIT支援のプロとしてメイプルパソコン教室高円寺校を主宰しています。 IT導入やISO規格、Pマーク、内部統制、業務改善でお困りでしたらお手伝いします。


職歴

オフィス・メイプル

  • 2009/9 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック