葬儀・法事・仏事等における万が一の為の事前準備・葬儀費用の抑制・その後の弔い方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


実際に葬儀担当者として活動をしていた為、ご家族の心配事や地域の特性を把握しております。また葬儀社を複数経験した為、各特徴葬儀社の特徴を説明可能です。
葬祭業唯一の資格:厚生労働省認定:1級葬祭ディレクターを最年少取得いたしました。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
セレモニーディレクターとして、お葬儀の相談、お見積もり提示、セレモニー進行、司会等を行い、株式会社ティアでは首都圏進出先発営業、異業種の法人等へのフランチャイズ事業の提案も行なっておりました。

■ 得意な分野・領域はなんですか?
東京・名古屋・大阪で実際に葬儀担当を行なっていた為、左記地域の葬儀、葬儀社につきましては特に詳しいです。
10年以上の現場経験から「命の尊さを伝える講演活動」を行なっております。

■ この分野は今後どうなると思いますか?
現在でも年間約120万人の方がお亡くなりになり、今後2040年まで上昇していくと言われております。個を重視する現代だからこそ、最後のセレモニーも様々な送り方があります。これからは葬儀社ありきではなく、消費者主体のセレモニーに必ずなると考えます。

■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
約10年間、1年で100回を超えるお葬式の担当、通算1,000名以上の方のお葬式担当を行い、社葬などの大規模葬儀も経験。
全国最年少22歳で厚生労働省認定:1級葬祭ディレクターを取得。
葬祭業で2社のみの東証1部企業「株式会社ティア」の関東出店プロジェクトに関わり、ティアとして初の「東京での葬儀担当」を行い、首都圏進出の先発部隊として、埼玉県の自社会館「ティア越谷」の営業、会館レイアウトを構築。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社公益社 千里営業所・岸和田営業所
株式会社東京セレモニー
株式会社ティア
葬儀コーディネーター:クロノリンク・代表
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年4月 〜 2015年2月
2017年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: セレモニーディレクターとして、お葬儀の相談、お見積もり提示、セレモニー進行、司会等を行い、株式会社ティアでは首都圏進出先発営業、異業種の法人等へのフランチャイズ事業の提案も行なっておりました。
得意な分野・領域はなんですか?: 東京・名古屋・大阪で葬儀担当を行なっていた為、左記地域の葬儀、葬儀社につきましては特に詳しいです。
10年以上の現場経験から「命の尊さを伝える講演活動」を行なっております。
この分野は今後どうなると思いますか?: 現在でも年間約120万人の方がお亡くなりになり、今後2040年まで上昇していくと言われております。個を重視する現代だからこそ、最後のセレモニーも様々な送り方があります。これからは葬儀社ありきではなく、消費者主体のセレモニーに必ずなると考えます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 約10年間、1年で100回を超えるお葬式の担当、社葬などの大規模葬儀も経験。
新規プロジェクト:首都圏進出の先発部隊として、取引先と地域営業の経験し、関東での会館展開の先駆けを行う。
地域: クロノリンク
役割: 高齢者の課題を抱える家族へのコンサルタントと実際のサポート
規模: 一般家庭・経営者家族・社員数500名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

愛知県名古屋市出身。「業界初の実務経験者による、葬儀社に所属しない葬儀仏事アドバイザー」
18歳で単身大阪に移住し、株式会社公益社に勤務。葬儀担当者として従事。
22歳で東京に拠点を移し、業界唯一の資格:厚生労働省認定・1級葬祭ディレクターを最年少取得。父は東証一部葬儀社:株式会社ティア創業者・代表取締役:冨安徳久。
10年以上の東京・名古屋・大阪での葬儀現場経験、株式会社ティアでの首都圏進出先発部隊、異業種への葬祭フランチャイズ営業を経て、葬儀仏事サポート事務所:クロノリンクの代表として、消費者からの相談、団体への葬儀セミナー、命の尊さを伝える講演活動を行う。
葬儀・お墓などの事前相談を受け、直接葬儀社・宗教者と交渉、消費者のニーズを引き出し「葬儀内容を決め、葬儀費用の抑制」を行うサポートを行う。
また生前対策に重点を置き「相続・認知症・介護・生前整理・遺品整理・資産形成保全・墓地墓石・散骨などの相談を」対応力に優れた弁護士・司法書士・税理士等と連携し対策を行う。
規模に関係なく「生前お別れ会」葬儀後の「故人を偲ぶ会」のプロデュースも行う。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック