ビルオーナー、マンション管理組合における新電力移行ガイドについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


商業ビルの電気使用量の計測をスマートメータと省エネシステム導入をオーナーの立場で行いました。結果的には、省エネ効果は出せませんでしたが、オーナーからは、各テナントへの電気料金配分が正確に出来たとの評価を得られ、現在もクラウドからオンプロミスに変わったものの利用されています。
また、新電力移行コンサルタントとして、商業ビルx1、タワーマンションx1、小規模マンションx2の実績があります。特にタワーマンションは、共有部電気料金年間1億円から約2,000万円の削減につながりました。
これらの実績をもとにIoT活用、ビックデータ解析の具体的事例を下記大学での講義に使っております。
・湘南工科大学
・高崎経済大学
・二松学舎大学
・獨協大学

■その他
どちらでご経験されましたか?: ・自営業(中小企業の顧問業務委託)
  ジェネクスト株式会社、ふそう陸送株式会社、株式会社S-TEKT、
・一般社団法人ディレクトフォース  環境部会元座長、企業支援アドバイザー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年4月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 企業の顧問、アドバイザー
ボランティア活動
熟練インターン生
得意な分野・領域はなんですか?: BEMSに関してのコンサルティングは、実経験があり、湘南工科大学での講義も行っています。
中小企業の事業企画、営業活動指導を上から目線ではなく企業視点で行っております。
役割: コンサルタント、大学臨時講師

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

卒業高校(小石川高校)、大学(早稲田大学理工学部、経営情報学会・アイデア研究会)の同窓生の人脈並びに会社(日本IBMのOB会)の仲間の人脈が豊富なため、ビジネスマッチングや人材紹介(特にITエンジニア )、見込み客紹介実績が豊富である。特に、過去の人に対して思いやり、裏切らない性格で人望が厚いことが取柄です。現在76歳のため、企業での給与体系には当てはまらないため、自ら創設した「熟練インターン生」として、社会との接点を持ち続け、成果を上げた時の報酬を頂く形での社会貢献を行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック