接客現場におけるクレーム未然防止策・対応方法・チームワーク醸成方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


【クレーム防止策について】
クレームはほとんどの場合、未然に防ぐことができます。人的要因の場合、必要なポイントを従業員が実践することで解決することができます。
クレームをどのように防ぐのか?もし頂いてしまった場合にどのように対応するのか?すべて企業のブランドイメージや利益に直結する部分です。
航空会社で徹底しているノウハウをお伝えします。

【チームワーク醸成】
仕事の成果が目標に届かない場合、チーム内の連携がうまくいっていないことが原因のことが少なくありません。
だれか一人が頑張ってもチーム全体の課題を解決しなければ、よい成果には結びつきません。
特に顧客を相手にする場合、チームの連携がすべての要となります。
1人1人の従業員が把握すべき連携とは?そのためにどのような教育をすべきなのか?成果に結びつく体制のありかたとは?
現状を伺い、具体的にアドバイスできます。

上記におけるコンサルティング・研修も可能です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: All Nippon Airways Flight Attendant
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年1月 〜 2013年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: 国内及び国際線における客室の責任者・客室乗務員養成の指導者(インストラクター)
得意な分野・領域はなんですか?: 医療業界・接客を必要とする業界にご要望を多くいただくテーマです

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック