土木分野におけるベストプラクティスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


ビザスクさんにアドバイザー登録してから、建設業界の今後の展望、市場予測、建設業界を取り巻く環境についてお話しさせて頂きました。

■ この分野は今後どうなると思いますか?
土木分野の市場は、今後も伸びることが考えられます。オリンピック以後も、ある程度需要があると、現時点では至る所で考えられています。たとえば、首都高速道路の改修や補修補強工事、地方の橋やトンネルなどの修繕などがあります。
また、新設以外に、すでにある橋やトンネルなどの修繕や健全かどうかの調査も需要が高まると予想されています。

■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
以前、いくつかの企業さんに建設業界のベストプラクティスをお話させて頂きました。限られた時間ではありましたが、ご満足頂けたようでした。

■ 得意な分野・領域はなんですか?
道路、橋、トンネル、鉄道の工事や設計、計画の経験があります。現在も建設業界で働いており、変化を踏まえたベストプラクティスをお渡しできます。
また、現場の技術者個人や会社が抱いてる問題意識/懸念項目についてもお話しできます。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
工事現場や設計現場にて実務を経験しており、常に最新の動向や業界の変化を見ており、それに対処しております。自分で頭を使い手を動かして、実務を進めています。クライアントや協力会社などと協議をすることもあります。

■その他
この分野は今後どうなると思いますか?: 土木分野の市場は、今後も伸びることが考えられます。オリンピック以後も、ある程度需要があると、現時点では至る所で考えられています。新設以外に、すでにある橋やトンネルなどの修繕や健全かどうかの調査も需要が高まると予想されています。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 以前、いくつかの企業さんに建設業界のベストプラクティスをお話させて頂きました。限られた時間ではありましたが、ご満足頂けたようでした。
得意な分野・領域はなんですか?: 道路、橋、トンネル、鉄道の工事や設計、計画の経験があります。現在も建設業界で働いており、変化を踏まえたベストプラクティスをお渡しできます。
また、現場の技術者個人や会社が抱いてる問題意識/懸念項目についてもお話しできます。
どちらでご経験されましたか?: 鹿島建設株式会社、清水建設株式会社、株式会社フジタ、パシフィックコンサルタンツ株式会社、西松建設株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年から現在に至るまで。
その時どのような立場や役割でしたか?: 工事現場や設計現場にて実務を経験しており、常に最新の動向や業界の変化を見ており、それに対処しております。自分で頭を使い手を動かして、実務を進めています。クライアントや協力会社などと協議をすることもあります。
地域: 東京都、神奈川県横浜市
役割: 設計業務主担当、現場技術支援の補助、現場監督補助、PM(プロジェクトマネジメント)補助
規模: 10名規模〜50名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック