ゴルフ業界における新規事業成功についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


メーカー・商社・卸売りの営業経験と、IT・不動産・金融関連営業の経験があります。
新規事業やソリューション型の営業においてはお話できることは多いと思います。
営業が弱く困っている経営者の力にはなれると思います。
私自身はあまり営業力はないと分析しています。それでもプレイヤーとしても高い実績を残せる秘密はたった一つの簡単なことです。それを部下にも実践させているため未経験の営業も私の下ではすぐに実績が出ています。
特に全くゴルフはおろかスポーツすら無縁の20名程度の会社において私を含め2人の営業未経験者で始めたゴルフの新規事業の成功ストーリーは、普通の営業では気づけないヒントがたくさんつまっていると思います。
通常の営業セミナーや研修に物足りなさを感じ始めたらぜひお声がけください。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社トーラス 営業部
リーダーメディアテクノ株式会社 ゴルフ事業部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年に社員20名程度の全くゴルフと関係ない企業で、オリジナルのゴルフブランドの新規事業責任者として成功させる。
その経歴をいかし現職では営業部の無かった組織に営業部を確立させた。
中小企業における営業のインフラや仕組みを作ることには長けていると自負しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 新規事業の責任者として商品企画から新規開拓、プロモーションまで多岐にわたり携わりました。
得意な分野・領域はなんですか?: 営業戦略
マーケティング
新商品の開発販売
個性的なメンバーのマネジメント
営業未経験者への教育

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社トーラス

  • 営業部/部長 2015/4 - 現在

一般社団法人ビジネスコミュニケーション協会

  • 理事

リーダーメディアテクノ株式会社

  • ゴルフ事業部/部長 2010/2 - 2015/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック