営業・マーケティング分野におけるインバウンドマーケティング・コンテンツマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 1.スタートアップ企業の創業に参画
営業・マーケティング、プロダクトマネジメントに従事。月に1,2件のリード数だったが、コンテンツマーケティング・インバウンドマーケティング・マーケティングオートメーションを活用し、3年後には月1,000件以上のリードをで獲得できる体制を構築。

当事者として、アウトバウンド型の営業・マーケティング体制からインバウンド型の構築。200社以上のコンテンツマーケティング導入などのコンサルティング等を行う。

2.インバウンドマーケティングコンサルタント/外資系企業(在職中)
日本だけでなく、APACエリアの企業に対して、インバウンドマーケティングやマーケティングオートメーションの導入、インバウンド型の営業組織構築をサポート。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 日本では2011年〜2015年の約5年間、APACエリアでは2016年から約1年間の経験。
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティングやプロダクトマネジメントは、責任者/実行者として、戦略立案から実行までを担当していました。
得意な分野・領域はなんですか?: BtoBマーケティング
コンテンツマーケティング
インバウンドマーケティング

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氏名:開示前

2012年から日本のSaaS系スタートアップの立ち上げに参画。約3年半ほどマーケティング/営業に従事。その他にもコンサルタントとして、自社だけでなくBtoB企業を中心にインバウンド・コンテンツマーケティングのコンサルティングを実施。

2016年からはシンガポールにて、 マーケティングオートメーション(MA)、インバウンドマーケティング・セールス、カスタマーサクセスのコンサルタントとして外資系企業に勤務中。


職歴

職歴:開示前


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