中国Webビジネスにおける疑問や不安を全てお答えします。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • メディア

1983年、愛媛県生まれ。明るく活発でスポーツ好きな幼少時代を送る。高校時代からプログラミングに興味を持ち愛媛大学情報工学科に進学。



大学卒業後、プログラマーとして2005年に船井電機株式会社へ就職。当時から海外に興味があり一度しかない人生海外に挑戦したいという気持ちから中国の工場への出向を志願。
2006年より中国の工場へ出向。1万人を超える人員を持つ工場の製造部長兼システムエンジニアとして中国工場にて管理業務に従事。仕事を通じ中国語もビジネスレベルまで習得する。



中国で実際に生活をしながら中国の成長を目の当たりにすることで、この中国でビジネスに挑戦したいという思いが芽生え会社を退職し、そのまま日本に戻らず上海にてWeb制作サービスと中国初の日本人向け専門のECサイト運営等で起業。



商環境が日本と全く異なり、独自のルールが多く存在する中国ではことあるごとに壁にぶち当たりながらもなんとか乗り越え成長を続け、多くのナショナルクライアントとの業務を展開。



2016年子供が生まれたことをきっかけに日本へ生活拠点を移し株式会社レクサーを設立。中国生活10年以上の経験を生かし、中国に関する事業に従事。



■ どちらでご経験されましたか?
株式会社レクサー 代表取締役



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
継続中



■ 得意な分野・領域はなんですか?
中国Webビジネスの全て

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社レクサー / 代表取締役


1983年、愛媛県生まれ。明るく活発でスポーツ好きな幼少時代を送る。高校時代からプログラミングに興味を持ち愛媛大学情報工学科に進学。 大学卒業後、プログラマーとして2005年に船井電機株式会社へ就職。当時から海外に興味があり一度しかない人生海外に挑戦したいという気持ちから中国の工場への出向を志願。 2006年より中国の工場へ出向。1万人を超える人員を持つ工場の製造部長兼システムエンジニアとして中国工場にて管理業務に従事。仕事を通じ中国語もビジネスレベルまで習得する。 中国で実際に生活をしながら中国の成長を目の当たりにすることで、この中国でビジネスに挑戦したいという思いが芽生え会社を退職し、そのまま日本に戻らず上海にてWeb制作サービスと中国初の日本人向け専門のECサイト運営等で起業。 商環境が日本と全く異なり、独自のルールが多く存在する中国ではことあるごとに壁にぶち当たりながらもなんとか乗り越え成長を続け、多くのナショナルクライアントとの業務を展開。 2016年子供が生まれたことをきっかけに日本へ生活拠点を移し株式会社レクサーを設立。中国生活10年以上の経験を生かし、中国に関する事業に従事。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る