オーナー企業における事業承継についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


事業承継と、そこから派生するさまざまな資本政策に関わる問題について、企業組織再編、M&A、MBO、事業承継税制、金庫株、株式の贈与・売買、種類株式導入、従業員持株会、財団法人、一般社団法人など、さまざまな制度を駆使して、最適かつ効果的な手法をご提案できます。

相続税申告業務や出国時課税の納税猶予の適用業務なども多数経験しています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: EY税理士法人 事業承継グループ エクゼクティブディレクター
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年10月 〜 2016年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: 各プロジェクトや各クライアントの担当責任者であるマネージャーの役割を長く務めておりました。
得意な分野・領域はなんですか?: 事業承継

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手会計事務所で、約20年にわたり、主に事業承継、組織再編などのアドバイザリー業務や企業オーナーの相続税申告業務等に従事しておりました。
長年にわたり培った豊富な経験と幅広い知識を生かして、これからもお客様に的確なアドバイスをしていきたいと思い、2017年1月、税理士事務所クオリス(www.cuoliss.com)を開業しました。

北海道札幌市出身
税理士・社会保険労務士・CFP・1級FP技能士(資産設計提案業務)・宅地建物取引士資格者


職歴

税理士事務所クオリス

  • 代表税理士 2017/1 - 現在

EY税理士法人

  • 事業承継グループ エクゼクティブディレクター 1997/10 - 2016/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック