幼児教育における私立有名幼稚園・小学校受験、英語教育、モンテッソーリ教育についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


幼稚園受験、小学校受験に際して、両親教育、面接指導、願書添削指導を永年「代表枠」として行ってきました。また、モンテッソーリ教育の美質を、受験や通常の指導の中にも活かす指導を進めてきました。
両親教育のための講演やコラム作成などもできます。
アメリカ留学の経験から、グローバルリーダー育成の仕事に意欲があります。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 自ら35年前に起業、日本で初めてモンテッソーリ教育を幼児教室に取り入れた。多いときは30名を超えるモンテッソーリ指導資格者を擁していた。幼児英会話においても早い時期から手掛けていた。幼稚園・小学校受験おいてもブランド化に成功した。
代表として多くのセミナーを行った。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 35年前から35年間自分の創業した会社で陣頭指揮
それ以前は小松製作所の財務、ジャスコ(現在イオン)などを経験しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 創業者、総責任者としてすべての活動に関わった。
ジャスコでは総合企画室の副参事として新規事業企画に関わった。
得意な分野・領域はなんですか?: 最良の乳児・幼児教育についての知見がある。
新規事業の企画・設計、立ち上げなどが得意である。
グローバルリーダー育成に関して興味がある。
アメリカ ウォートンスクールでは「長期戦略」を学びました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

3年前に創業した会社を大手教育関連グループに譲渡して、リタイアライフを楽しむことにしたが、2年過ぎると、刺激が少なく退屈でもある。幸い、頭も逆に益々冴えてきている気がするので、社会参加を再開して充実感を味わいたい。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック