広告制作業界における提案営業についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


代表実績 平成19年4月~平成20年5月(1年間の中期プロジェクト)

当時、新規顧客であった、(財)ユネスコ・アジア文化センターの
ESD活動Webサイト構築案件の競合プレゼン獲得を契機に、
翌年、当財団法人主催のESDフォトメッセージ・コンテストの運営事務局を、
グループ会社帆風と組んで、案件獲得し、共同受託しました。

クレアテックとしては、初形態案件だった為、帆風のマグナムフォト写真展での
実績を軸に、クレアテックの持ち味と、帆風技術センターのリソースを使い、
ポスターやリーフレットの告知から、Webによる海外からのデジタルデータ収集、
及び、アナログに至っては、そのスキャニングを行い、ゴールであった、
「上野の森美術館」での作品展示まで、一切の運営を無事成功に導きました。
受賞作品の出力は、HP社の最新機種にて行い、スポンサードも取りつけました。
応募総数は、アジア太平洋地域のおよそ40か国から目標としていた、
3000点以上の写真とメッセージを、受け付け、管理し、
最終的には、図録を作りました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: クレアテック株式会社 営業部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年8月 〜 2009年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業として、新規開拓から、案件獲得を目指しての競合プレゼンテーション、案件受託後のプロジェクトマネジメントと、リソース管理のプロデュース業務。加えて、継続受注に繋げるための顧客との関係作り等々、広告制作会社の営業職として、充分な業務理解があると自負しています。
得意な分野・領域はなんですか?: セールス&プロデュース&プロジェクトマネジメント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は、印刷業界会社に勤務しております。(8年目)

大学卒業後、住生活総合関連企業「ナイス株式会社」に就職し、住宅建材の卸売り営業を致しました。(3年半程度)
その後は、Web制作会社を経て、現印刷会社の子会社である広告制作会社にて、営業職を経験しております。(延べ、15年程)
ここでは、年間800件近くの商談をこなし、Webサイトに限らず、紙媒体(印刷含む)や、映像媒体等、企業の各種広報、プロモーションツールの制作の受注、プロデュース、プロジェクトマネジメントを主業務としておりました。(5年程)
ピーク時には、年間1億5000万円の売り上げをあげておりました。

また、現在はプライベートで、在住する朝霞市の「朝霞市リサイクルプラザ企画運営協議会」のボランティアスタッフ広報担当として、新規にWebサイトを立ち上げ、Webマーケティングと、各種事業の企画運営をしております。

こうした経歴の中、「営業+生産現場+広報」という異色のキャリアを保持しており、その中で、”高度なコミュニケーションスキル”を自身の売りとしています。

現在は、国連が定めたSDGsの分野にて勤めたく、勉強を進めるとともに、前述の協議会で、その実践活動を推進しようと考えております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック