土木建設業界における土木材料市場への参入について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ その時どのような立場や役割でしたか?
現場に必要となる資材の調達のため、様々なメーカー・商社などをリサーチして最適な資材の選定をするための情報収集を行ったり、比較のための資料作成などを行いました。

■ 得意な分野・領域はなんですか?
道路や鉄道、造成などの盛土工事に使われる補強材/薬剤や、コンクリート製の橋脚の補修/補強材料が得意分野です。

■ この分野は今後どうなると思いますか?
今使われている盛土や橋脚の補修/補強工事は増えることが予想されているので、市場拡大が考えられています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年2月 〜 2013年9月
2016年5月〜2017年2月
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場に必要となる資材の調達のため、様々なメーカー・商社などをリサーチして最適な資材の選定をするための情報収集を行ったり、比較のための資料作成などを行いました。
得意な分野・領域はなんですか?: 道路や鉄道、造成などの盛土工事に使われる補強材/薬剤や、コンクリート製の橋脚の補修/補強材料が得意分野です。
この分野は今後どうなると思いますか?: 今使われている盛土や橋脚の補修/補強工事は増えることが予想されているので、市場拡大が考えられています。
地域: 日本国内
役割: 現場事務所やゼネコン設計部にて、技術サイドから取り組みました。
規模: 概ね50名程度
どちらでご経験されましたか?: 鹿島・奥村・フジタJV
鹿島建設株式会社 土木設計本部

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック