デベロッパー、不動産会社、住宅会社における売れる住宅及びリフォーム物件についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


名古屋でのデベロッパーでの経験中は、インテリアコーディネートにとどまらず、販売会の企画や輸入住宅の企画・買い付けを経験。当時はインターネットはないので、現地へ行き交渉。
また結婚を機に、大阪に3年暮らし、その後は横浜、シカゴ、名古屋に暮し、2016年からは東京です。
すべての土地になじむことができ、どこでも住宅関連の仕事をしてきたので、土地土地の人の感覚がわかり、コミュニケーションが得意です。
新しい企画では、売れない新築マンションに新収納プランをしたり、中古物件にもひと手間加えて販売ができました。
また接客が得意なことと、不動産会社への説得力が得意なこともあり、教育担当などをし、未経験者の販売スタッフでも、リフォーム接客を教え、売り上げを向上させました。
現在は東京に暮らし始め、都内への地域の工務店・不動産会社のアドバイザーを予定しています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: インテリアコーディネーター 代表
売り場接客教育担当
うちエコ診断士(環境省の住宅エコ診断)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年から、名古屋のデベロッパーにて10年間、新築住宅(集合・戸建て)のインテリアコーディネートおよび販売企画、顧客接客担当。
2000年からは、他社リフォーム事業部立ち上げにて、リフォーム営業担当。営業、見積もり、打ち合わせ、現場管理、アフターまで担当。
アメリカに渡り、一時中断後は、2011年からイオンにて、売り場接客教育担当者。
現在は個人にて、リフォーム提案業務
その時どのような立場や役割でしたか?: 1990年からのデベロッパーでは、新入社員から課長になり、社長秘書。海外業務担当。
リフォーム事業では、エリア担当。
2011年からは、日本に帰国し、自分でのリフォーム提案会社として決裁権あり。
得意な分野・領域はなんですか?: 新築・リフォーム時における住宅インテリアコーディネート。
また、不動産会社の持つ、売りにくい住宅への売り方アドバイス。
インテリアコーディネーターの部下がいたことから、イオンでは、リフォーム事業の店頭接客女性の教育篝となる。
また、コミュニケーションがと奇異な点からは、結婚相談も多く、結婚をさせています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、イオンモールにて販売促進担当として、館内装飾やチラシ製作などをしていました。その後、名古屋のデベロッパーにて、新築マンション・戸建て住宅のインテリアコーディネート・接客・事業企画・輸入住宅などを経験。結婚後は大阪に暮らし、その後は横浜へ移動。個人事業主としてインテリアコーディネートや専門学校での授業を担当。その後は有楽大成不動産販売でのリフォーム事業に携わり、営業からリフォームプラン・現場監理・引き渡し・アフターまで一担当制度でお客様に接客してきました。2007年からシカゴに暮らし、多くの住宅を見てインテリアスクールで勉強。
2010年に帰国後は、新築マンションの新企画や中古住宅のリフォームと販売、接骨院インテリアなどを手掛けてきました。
現在もインテリアコーディネーターとして、中小企業様のお悩みをデザインで解決すべく、日夜研究中です。


職歴

インテリアコーディネーター

  • 代表 2008/4 - 現在

有楽大成不動産販売

  • 1999/4 - 2007/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック