中小企業における経営の改善、マーケティング、人材育成、人事制度運用、事業承継についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


アドバイス等のが終了した相談者に対しても、定期的にコンタクトを取り、進捗状況を確認するとともに、適時アドバイスを行い、有用な情報を入手した場合は即時提供することを心掛けていました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大庭経営労務相談所
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表
得意な分野・領域はなんですか?: 経営の改善、マーケティング、プロモーション、人材育成、人事労務管理、事業承継支援など、中小企業の経営活動全般に関して、依頼者の実態に即した(実践可能な)対応策を導き出し、依頼者を動機づけること。
地域: 大阪
役割: コンサルタント補助職/経営指導員/専門相談員/代表コンサルタント
規模: 従業員300人以下

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氏名:開示前

私は、中小企業に対して、経営課題を解決するためのアドバイス、実行支援を行っております。

相談者のニーズや実態を正確に把握したうえで、相談者が実行できる解決策を指示し、ともに実行することを心がけております。

主な経験・実績内容は、以下の通りです。

①経営全般に関すること
 ・経営者の思い描く経営の目標を可視化し、
 ・実現させるための道筋を立て、
 ・実行していくための体制を築くこと
②マーケティングに関すること
  ・売れる相手を見つけて、
  ・知ってもらうための方法を考え、
  ・アプローチするための計画を立て、
  ・計画の進捗管理を行うこと
③人材開発に関すること
  ・経営者と心を一つにして、経営者の思い描く経営の目標に向って行動することのできる幹部人材を育成すること
④労務管理に関すること
 ・経営者のメッセージが伝わり優秀な社員のヤル気を引き出すことのできる人事制度を作り、
 ・運用すること
 ・雇用を巡る労使間のトラブルを解決すること
 ・コンプライアンス対応を指導すること
⑤事業後継に関すること
 ・事業承継を行うための計画を立て、
 ・継がせられる経営状況と後継者を中心に経営が行える体制を実現させること

私は、以下のポリシーを持って、日々中小企業者に対する支援を行っております。

①相談企業の実情、特性に配慮した上で、相談企業のペースで、改革を進めること
②相談企業が主体的に実践できる環境を作りながら、改革を進めること
③従業員の理解や協力を得られるように、改革を進めること
④相談企業に対して、理論より行動重視という考えに基づき、レスポンスを早めること 

お気軽にご相談ください。


職歴

大庭経営労務相談所

  • 代表 1996/4 - 現在

大阪商工会議所

  • 経営相談員・専門相談員 1996/4 - 2004/3

株式会社日本想像教育研究所

  • 社員 1994/4 - 1996/2

京セラ

  • 社員 1988/4 - 1993/12

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