製品拡販における営業力強化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


B to B の営業活動は、ノウハウ本にある「理屈、理論」だけでは決して成功しないと考えています。
売る人と買う人の双方が人であり、個性を持っています。
数々の失敗と成功経験を経て、「実践に基づく」販売拡大のアドバイスと人材育成のサポートをいたします。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手製造メーカー(東証一部上場)/ 大手外資系メーカー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 国内大手メーカーで26年/外資系大手メーカーで14年の計40年のビジネス経験を通じて、主に営業活動強化、新規開拓、新規事業立ち上げ、人材育成に関わり、目標を達成して来ました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場での実際の営業活動を通じ、数多くの自己目標の達成を経て、部門責任者、取締役を経験して来ました。
本年よりフリーランスのコンサルティングを始めました。
得意な分野・領域はなんですか?: 製品の拡販手法と共に、セールスパーソンの育成だけでなく、マネージャークラスの教育を実践しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ビジネスマンとしての前半は国内大手メーカーに勤務し、後半は大手外資系メーカーの幹部として、販売、品質管理、経営に参画して来ました。
B to B の営業はやはり「人財」です。これは日本において、だけでなく、グローバルのビジネスでも同様です。
数多くの成功体験だけでなく、同等の苦渋の経験を通じて得た経験と知識を皆さんにお伝えいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック