顧客直接課金ビジネスにおける事業戦略及び事業計画のヒントについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • メディア

メディア事業部で6年間、営業及び営業リーダーを経験したのち、現在の経営企画部に異動。異動後3年は、マッチングビジネスにおける、成長戦略の設計及び推進に寄与。現在は、会社全体の事業計画策定の責任者として、日々業務に邁進しております。
担当事業は、人口減少の影響を受け、厳しい局面ではあるものの、その中でどのように打開策を考え、PDSを回しております。そうした経験を踏まえたアドバイスはきっと参考になるかと思います。



■ どちらでご経験されましたか?
某有名メディア企業



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2013年4月〜



■ その時どのような立場や役割でしたか?
事業計画策定のリーダーとして、計画策定から合意形成まで行った。
また、顧客直接課金モデルについては、現場と恊働し、売上の因数分解を行い、計画精度の向上に寄与した。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
数字の構造化と設計力

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


メディア事業で営業及び営業リーダーで合計6年、その後経営企画部に異動。 経営企画部では、主に事業戦略立案及び事業計画策定を担当。また、利益コントロールも行っており、最大2億のコスト削減も実施。 マッチングビジネス、顧客直接課金、右肩下がり事業のV字回復成長戦略、事業撤退など、幅広く経験しているので、実際の経験に基づいたアドバイスで何かしらお役に立てることがあるかと思います。 昨年、中小企業診断士を取得し、メディア事業以外に、調剤薬局やサーバーラックなどのニッチ領域も経験があります。

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