海外鉄道プロジェクトにおけるEPCプロジェクト(E&M)の取りまとめ、遂行についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: ドバイ、シンガポール、サンパウロ、国内モノレールシステム(信号システム、通信システム)取り纏め
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 20
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトマネージャ、技術取り纏め
得意な分野・領域はなんですか?: 鉄道(新交通、モノレール)システム全体取り纏め、EPC案件遂行(プロジェクト管理)
この分野は今後どうなると思いますか?: EPC案件は国が力を入れている分野であるし海外では主流の案件遂行形態となっているが、日本ではまだまだ経験や実力が乏しく、この点で国内企業が苦戦している分野である。苦手エリアを克服するため、多くの企業が絡み、結果重い組織となりかつ価格も高くなる、またこれを顧客側へ理解納得させることも難しい。ひとえに企業が実力と経験を付けて行かなければならない分野である。
誇りに思う成果はなんでしたか?: ドバイモノレールプロジェクトの完遂(EU市場、鉄道新興市場、アラブ文化の中で、遅滞なく、かつ予定以上利益をだし事故なく完遂できた)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

入社後5年間は地下鉄、私鉄の運行管理、通信システムの受注後技術取り纏めを実施。その後モノレールプロジェクト受注活動及び受注後のプロジェクト纏めに従事。現在に至る。
途中1年間イギリスに駐在、ヨーロッパ市場調査を実施。ドバイに3年間駐在、パーム島内モノレールの建設プロジェクト取り纏めを実施。2年間シンガポールに駐在、セントサ島モノレールの信号更新プロジェクト取り纏めを実施。


職歴

日立製作所

  • 主任技師

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック