通信における法人営業についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


入社当時、法人営業の経験者が存在せず、人員の募集、教育、顧客開拓から
提案まで担当し法人営業部を立ち上げました。
5ヵ月後には、利益が出せるようになり既存顧客も500社を超えました。
ベルパーク統合後も、さらに人員を増やし他社がノウハウ等で苦戦する中
常に上位の実績を残し、ソフトバンクのホームページに問い合わせのあった
法人も任されるまでになりました。
法人営業専門に営業してきました。
提案型の営業が最も得意とし、上場企業から商店まで幅広く獲得してきました。
その経験を活かし現在後継者育成を任されております。約40名の営業を育成しました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ベルパーク  法人営業部 課長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年8月 〜 2007年8月
その時どのような立場や役割でしたか?: 新規開拓、キャリアとの交渉
2002年 9月 法人営業部 係長に昇進
2002年10月 社内のPC環境を見直し、ボーダフォンを使用する
       ソリューションを構築し効率化を実現する。        
2003年 1月 100台の大口案件獲得 課長に昇進
2003年 2月 法人営業部の運営を全て任される。
2004年 5月 大手ゴルフメーカーより新規導入250台獲得
       国内グループ会社20社の導入も同時に受注 
       ボーダフォン法人専任者中第一位の登録台数となる。
2005年11月 ボーダフォン法人専任者拡販キャンペーンで全国2位になり
       香港に招待される。
2006年4月  法人営業部 統括課長に就任
2006年7月  パッケージソフトウエアの販売を開始
       既存の顧客に対して工事管理ソフトを販売35社に販売
       合わせて勤務管理システムソフト、発注管理システムを
       販売し200社に納入
2006年9月  独自に構築した顧客情報発注システムを稼動
       これにより電話受付がほとんど無くなりミスも消滅する。
2007年2月  ソリューション、パッケージソフト販売事業部を新設責任者となる。
2007年5月 パッケージソフト販売実績 37本 ソリューション納入
       実績 51本 達成
2007年8月 一身上の都合により退職
得意な分野・領域はなんですか?: 通信関連  モバイル、ネットワ-ク、ソリューション
デレアポシステム構築指導

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氏名:開示前


職歴

株式会社ジェイブリーズ

  • 法人営業部 取締役 2008/2 - 2015/4

株式会社ベルパーク 

  • 法人営業部 課長 2002/8 - 2007/8

 旭テレコム株式会社入社(日本テレコムグループ)

  • 移動体営業本部 1996/1 - 2002/8

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