飲食業界における販売促進の方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


飲食店オーナー様への広告活用の提案から店舗全体の販売促進の方法、販促コストの最適化、店内チラシや看板デザインのラフ提案などを行っておりました。今回、ご相談頂くに際し、現会社でも当時の延長線上にあるようなサービス提供も行っておりますので、最新のトレンドも含め、お話させて頂きます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 飲食店向けグルメ広告媒体の会社(東証1部上場・従業員1,800名規模)
飲食店オーナーのフロントになる営業職
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年~2016年の3年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 店舗での販売促進方法の提案、広告の最適利用などの提案を進めていた。入社1年後にマネージメント職には昇格し、中堅チェーン店も担当しつつチームマネジメントを行っていた。
得意な分野・領域はなんですか?: 飲食店のネット販促

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大阪工業大学工学部経営工学科を卒業。
学生時代の2003年には、大学を1年間休学し、飲食店へ従事。飲食店経営を目指し、ニューオープン店舗の立ち上げに参加するも半年にて閉店。当時、飲食店の販売促進についての課題・経験を得る。

2006年4月にSIer(システム開発)に入社。
営業として従事。関西大手の家電メーカーの担当を約6年間従事し、法人営業のイロハを学ぶ。コールセンター立ち上げや基幹システムの構築を行う。営業としての数字目標も4年間の通期受注目標を達成し、組織に貢献。

2013年9月に飲食店様向けグルメ媒体に営業として入社。
2年連続の(2014年度・2015年度)数字達成で社長賞を受賞。入社1年7カ月の最短クラスでリーダーへ昇格。1年間、組織運営を実施。

2016年5月に退社し、株式会社REARS設立へ。
株式会社REARSでは、フードロス対策アプリ「FOOD PASSPORT」を2018年10月にリリース。日本初のイートインで使えるサブスクリプションアプリを開発・運営を行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック