大手電機メーカーにおける経営管理手法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 経営/管理部門

従業員10万人を超える大手電機メーカーにおける、経営管理手法についてお話しができます。月々の予実管理のフロー、事業計画・中期計画の立て方やプロセス、経営陣や海外拠点との会議体やその内容、BPRとしての取り組みなど、大きな組織の損益をコントロールしていく上での参考になればと思います。

どちらでご経験されましたか?

東証一部上場大手電機メーカー(従業員10万人超)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2003年4月 〜 2013年1月

その時どのような立場や役割でしたか?

経営管理/企画部に10年近く属し、複数の事業において、経営管理担当者から責任者まで幅広く経験しました。

得意な分野・領域はなんですか?

民生用電機製品の経営管理、経営企画業務。特に損益管理、事業計画・中期計画策定、在庫管理、販売会社/事業所のコントロールなど。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


日系大手電機メーカー、インターネットベンチャー企業を経て、IoTベンチャー企業に勤務中。アメリカへの赴任も含めこれまで主に海外展開関連の事業を担当。現在はシンガポール在住。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る