製造業におけるR&D、新規事業企画、マーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 住友化学株式会社 課長代理兼アプリケーションマネジャー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年4月 〜 2015年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: 1. 研究開発:研究員として、プラスチックの研究開発を行っていました。
2. 新規事業企画:マネージャーとして、新規ビジネスのプロデュースを行っていました。
3. マーケティング・技術営業 課長代理兼アプリケーションマネージャーとして、1000億円規模の商材を扱い、PL責任を負う役割を果たしました。
得意な分野・領域はなんですか?: メーカーにおける新規事業の企画・BtoBマーケティング
(特にテクノロジーを強みとするメーカー)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

こんにちは。私は、政府系のベンチャーキャピタルにて、テクノロジースタートアップのインキュベーションと投資業務を行っております。シーズ案件のソーシング、デューデリジェンス、投資実行業務を担当していることに加えて、投資先3社の社外取締役でもあるため、スタートアップの経営に関する知識、経験があります。

また、前職の大手総合化学メーカーにて、R&Dを6年、新規事業企画を3年(上海駐在)、マーケティング・営業企画に1年間携わってきました(2005~2015年)。事業の企画立案から、商品開発、マーケティング・販売までを、一貫して経験してきたことを強みとし、戦略的に新規事業をプロデュースできることを強みとしております。

これまでの経験や知識に加えて、MBAで培った体系的な経営スキルを活かして、皆さまと一緒にビジネスを創りあげていくことを、大変楽しみにしております。私ができることであれば、最大限のお手伝いをさせていただければと思いますので、遠慮なく、気軽にご相談いただければと思います。よろしくお願いします。


職歴

大阪大学ベンチャーキャピタル

  • パートナー 2017/7 - 現在

国立研究開発法人産業技術総合研究所

  • 研究支援アドバイザー 2016/10 - 2017/6

住友化学

  • 課長代理兼アプリケーションマネジャー 2005/4 - 2015/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック