海外進出における広報・マーケティング戦略についてお話できます
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
外資系教育企業にて、セールス&マーケティング担当+広報担当
■ 実績や成果
世界各国にある支社・支店とやりとりをし、各国に合ったマーケティング(広報)戦略を実施。広報部の立ち上げ。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
特にアジア圏が手薄だったため、積極的な提携先探しおよび企画の展開を実施。
企業のコアバリューを認識し、互いにWinWInとなるように交渉を実施。結果、新たな相手先とのコラボ展開。
会社設立後はじめての広報部立ち上げ。各国のPR手法の拡大。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
国内企業だけでなく、海外企業を巻き込んでの広報・マーケティング戦略について、知見を共有いたします。型にとらわれない形で、フレキシブルに対応することが重要視される分野です。