医療・美容サービス業におけるブランディング、ファン育成についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


26年のブランディングの経験をもとに、経営コンサルタントとして独立後は、「売り込まないで売れる仕組み作り」をキーワードに、ブランディングを中心に経営戦略支援、販売促進、PRなどのマーケティング支援、スタッフ向け教育・販売促進など、医療・美容系サービス業のマーケティング指導で豊富な経験を持ちます。
 特に、PRの経験と知的資産経営の手法を生かし、経営者の想いと顧客価値を再認識した上で、自社の価値観・顧客価値を共有し、内外部へ「魅力発信報告書」としてまとめる「魅力発信プロジェクト」は若手スタッフの育成・組織文化の共有と外部取引先・金融機関へのPR・営業効果が高く、好評です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: デンマークのオーディオ・ビジュアルブランドで、1925年のブランドの日本支社開設時から2009年まで、日本のオーディオブランドの多くが撤退する中、自社の価値を訴求するブランディングで日本での独自の地位を確立するのに寄与しました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1982年から2009年まで、日本支社のマーケティング統括として、PR、ブランドマーケティング、リテールマーケティングを中心に、店舗作り、店舗スタッフ教育、富裕層顧客向けのイベント、プレスイベント、展示会などを行い、ブランドのファン作りに注力してきました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 日本支社のマーケティング責任者として、プロデューサーの立場で、日本国内のPR会社、SP会社、海外ブランド等と連携し、デンマーク本社・日本支社との調整を図り、様々なPRイベント、プロモーションを実施してきました。
得意な分野・領域はなんですか?: 品質・デザインにこだわるブランドの顧客価値にこだわる情報発信とファン作り。
医療・美容系サービス業の自社の強み(知的資産)を生かしたマーケティング(ブランディング、PR、集患・集客)、スタッフ教育。

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氏名:開示前

デンマークのオーディオブランド、バング&オルフセンのマーケティングマネージャーとして26年間、ブランドPRやマーケティングを統括し、日本でのブランド確立に貢献しました。
 2010年に中小企業診断士登録、2011年独立後は、医療・介護・サービス業の戦略や売れる仕組み作り、顧客満足・従業員満足向上、財務コンサルティングを行っています。
 経営者の想いを伝え、従業員が生き生き働く環境づくりが、顧客満足を高めます。


職歴

アイリスプランナー

  • 代表

バング&オルフセンジャパン株式会社

  • マーケティング 1982/6 - 2009/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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