医療、介護における認知症ケアについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


2006年より民間病院にて認知症ケアを行う。その後2010年より大学病院の認知症の病棟にて認知症ケアを行う。現在は民間病院の認知症治療病棟での認知症ケアを行うと共に、役職者として院内・部署内のスタッフに対して認知症ケアの指導・実践を行っている。2013年に認知症ケア学会認定の認知症ケア専門士を取得、2014年に福祉住環境コーディネーター2級を取得している。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大学病院、民間病院にて
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年から現在まで。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場での直接的な認知症ケアを実践。また、役職者として部署内、院内のスタッフに対して認知症ケアの指導・教育を行う。
得意な分野・領域はなんですか?: 認知症ケア、高齢者看護・介護

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2006年より民間病院・大学病院にて看護師として勤務をしています。現在は高齢者看護、認知症看護・介護に携わり、院内における退院支援・退院調整の役割を担っています。地域における認知症看護や介護等の連携を図っているところです。
2022年からは療養病棟にて勤務をしております。
また、Office Niwaでは認知症介護や高齢者介護の相談業務を行っております。
2013年に認知症ケア専門士、2014年に福祉住環境コーディネーター2級を取得しています。


職歴

民間病院、大学病院

  • 2022/4 - 現在
  • 2006/4 - 現在
  • 2013/1 - 2023/2

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック