学習塾・英会話スクール・飲食店立ち上げ・不動産管理・不動産競売手続き・独立開業時とその後の各種手続き(届け出)等について、自分で簡単にできることについてお話できます。起業したい方向けにお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


学歴 青山学院大学 国際政経学部卒業
資格 宅地建物取引主任者 損害保険普通資格など

もともと大学を卒業してサラリーマンを経験してから、独立開業する予定でした。自分の構想通り
独立開業&法人成りを達成しました。今後は会社の売上・規模・業務内容の拡大に努めたいと思っております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 現在、MIcreation株式会社 代表取締役 (当社は2017年で第10期を迎えます。)
起業する前に、全国で1000教室(店舗)以上を運営する㈱ジー・コミュニケーションのサブエリアマネージャー兼内部監査室の業務を担当しておりました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 起業して10年を迎えられる人は、10%と未満といわれています。生き残るためにはどうすべきかを経験から話すことが可能です。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現在でもMIcreation株式会社を経営しており、決裁権限を有しております。
得意な分野・領域はなんですか?: 個人事業主から法人成りまで、今まで取り組んできたことを話すことができます。営業・経理・労働保険事務・社会保険事務・商業登記・不動産登記・融資のための経営計画書作成・助成金・補助金申請など、広範囲にわたり自分自身でこなしてきました。もちろん専門家に相談する方法もありますが、開業してから安定するまでは、経費を削減するために極力自分でできることの範囲を広げる努力をしてきました。

得意分野 学習塾・英会話教室 各種教室 飲食店の立ち上げ
     不動産競売の手続き方法 自分でできる各種手続き(届け出)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

MIcreation株式会社

  • 代表取締役 2007/12 - 現在

ジー・コミュニケーション

  • サブエリアマネージャー/内部監査室 2001/4 - 2004/3

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック