報酬水準検討における論点整理と方針決定に向けたポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


賃上げに関する社会的議論が高まっている中で、従業員の報酬水準検討に関する経験や検討ポイントをお話しさせていただけます。ベンチマークを活用した現状分析、比較検討、人材獲得における競争力やリテンションなど、報酬水準検討に必要な論点と検討材料の整理をお手伝いできると思います。

■その他
得意な分野・領域はなんですか?: 堅実な経営を行う中堅専門商社から急成長するベンチャー企業、特異な製品で高シェアを持つメーカーなど、成長ステージが異なり、組織もカルチャーも働き手のメンタリティも大きく異なる幾つかの企業で、主に人事として人と組織にかかわる様々な経験をしてきました。
地域: 日本本社
役割: 人事部門ミドルマネジメント
規模: 12000人規模
どちらでご経験されましたか?: 従業員12,000規模の精密機器メーカーにて。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014〜現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 報酬水準分析および方針決定に向けた検討の企画実務担当者として。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これまで医療機器販売会社・ソーシャルメディア/ゲーム会社・大手精密機器メーカーにて人事の実務およびマネジメントに従事をしてきました。
各社いずれも経営変革の潮目に在籍し、事業戦略の実現を目的とした人事制度改革や人材育成施策の企画・立案・実行を主導してきた経験があります。多くのマネージャーや従業員に向き合ってきた経験から、企画のみならず導入設計・運用支援を重視しています。

現在は独立し、複数の企業の人事の課題に対して、実務協業型で人事制度・施策の企画・導入サポートをしています。
事業会社の人事経験で培った"確かなhow"のご提案を大事に仕事をしています。


職歴

Trigger - HR tactics & solutions -

  • フリーランス人事 2019/6 - 現在

オリンパス

  • シニアマネージャー 2014/8 - 2020/9

グリー

  • 2012/6 - 2014/7

カワニシホールディングス

  • グループリーダー 2004/4 - 2012/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック