日本と中国における3DCGの実情についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


3DCGは今後多方面にて発展してくことが予測出来ます。
VR/AR/3Dプリンタ等個人と3DCG技術の距離が近くなるでしょう。
そんな中で今の日本と中国にて最先端の3DCG技術を使い運営をしてきた経験から、3DCGの実情をお話致します。
日本の実情と、近いようで遠い中国。似ている様で全く違うアプローチの仕方で3DCGの成長が行われています。
そのあたりの、リアルな部分をお話出来ればと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: アニマフォレイス・テクノロジー(大連) 総経理(代表取締役社長)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年1月 〜 2016年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表責任者として、日中の3DCG業界のリアルを体験してきました
得意な分野・領域はなんですか?: 3DCG映像制作/3DCG会社経営/中国ビジネス

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社TANOsim(タノシム)
森本高廣(37)福岡県出身
『CGでまだ誰も見たことない世界を創る』をミッションに掲げ3DCG特化型プラットフォーム"CGクラウド"を運営中です。

2009年株式会社アニマにてアートディレクター。
2011年中国大連に合資会社アニマフォレイス創業。
2016年12月に株式会社TANOsim創業
2017年8月にEastVentures、デジタルハリウッドからシードにて第三者割当増資を行いました。
2017年9月に「CGクラウド」β版ローンチ。
2018年4月に大和企業投資、KLavVentrePartnersからPostシードにて第三者割当増資を行いました。
2019年サービス拡大に向けて事業拡大中

3DCG/メタバース/VR/AR/MR/3Dプリンタ/フォログラム/映像/ゲーム等南青山にて開発しております。

下記の様な話が出来るかと思います。
①3DCG業界の現状について
②中国ビジネスについて
③会社員から独立開業を行うまでの効率良い起業の仕方について
④組織の中で子会社の代表取締役社長をやり、失敗したと感じる事
⑤VCからの資金調達でのリアルな実情
⑥メタバースのリアルについて


職歴

株式会社TANOsim

  • 代表取締役社長 2016/12 - 現在

アニマフォレイス・テクノロジー(大連)

  • 総経理(代表取締役社長) 2011/1 - 2016/12

株式会社ANIMA

  • アートディレクター 2006/4 - 2016/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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