スタートアップ企業のWEBマーケティングにおけるビジネスプランの実行フェーズの橋渡しについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2010年から6年間中小・ベンチャー専業のWEBマーケ支援会社におります。
経験は立ち上げフェーズからEC年商100億円程度のオムニチャネル支援迄
複数の事業フェーズ、業界に通じております。現在も年間で300社の支援、
シェアリングサービス、サブスクリプションコマースのWEBマーケ実行を行っており
お話、ご支援できる領域は多いと自負としています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 2010年_年商600億円程度の国内大手WEBマーケティング支援会社に入社
2010年_スタートアップ専業の子会社へ転籍。人数30名から250名迄の成長期を経験。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から6年間。SEMコンサルティング部隊、営業部、営業部長と経験しております。要件定義、市場調査、ペルソナ設計、戦略設計、KPI設計、具体戦術策定、LP作成、SEM広告運用、実行改善一貫して支援可能です。
その時どのような立場や役割でしたか?: 対顧客との対面時は顧客側のWEBマーケに関する決済権限を持つ形で実施。
インハウス支援時は顧客チームの内製化をPMとして実行。
新規営業部隊の責任者として現在年間250社の戦略設計支援を行う。
得意な分野・領域はなんですか?: スタートアップ支援。
そもそもエンドユーザーに喜んで頂ける価値は何かを探すのが初動。
その為には検証が必要。その為には集客が必要。だが、費用が無い。
その際に必要なのはコンテンツマーケティングが主流。
では、コンテンツマーケティングはどう進めるのか?
初期の顧客設計があれば、WEBマーケティングで展開できるように変換、再設計を行う事が初動は重要となります。

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