国際事業における輸出入の推進方法等についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


経験の詳細:詳しくは個人事業(フジ・グローバルコンサルティング)のHP(下記アドレス)をご参照ください。
http://fuji-global-consulting.com
またHP中のブログをお読みいただければ、より具体的な内容がお分かりになると思います。
なお現在、月刊誌「近代中小企業」に「海外市場開拓の秘訣」というタイトルで連載記事を執筆中ですが、これをブログにて公開しておりますのでご参考に願います。

特記事項:居住地が関西のため、関西地区でのワークができれば幸いです。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 1) カネボウ㈱ 国際事業推進グループ 統括マネージャーなど。
2)アイオン㈱ マーケティング部 部長など。
3)フジ・グローバルコンサルテイング’(個人事業)代表。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1980年代前半~現在 約35年
その時どのような立場や役割でしたか?: 会社勤務の時は、現場の責任者としてplaying manager的な役割でした。つまり方針の決定から実務まで幅広く実践していました。2005年にジェトロ認定貿易アドバイザーの資格を取得し、現在は国際事業のコンサルティング中心の個人事業主となっております。
得意な分野・領域はなんですか?: 主として繊維品や化学品の分野で輸出(一部輸入)や海外事業所の設立・指導・管理を行ってきましたので、これらが得意な分野・領域になります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

個人事業

  • 代表

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック