越境ECでの海外販売(eBay輸出、amazon輸出 等)におけるスタートアップ(販路の開拓)と販売力アップ(売上拡大と収益力向上)についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 業務支援

ebayの優秀なセラー(販売者)に与えられるTRS(トップレイテッドセラー)をアメリカ・イギリス・グローバルの3サイトで取得し、現在もキープし続けております。
また、ebayでの取引評価(フィードバック)も100% positive feedbackを5年間継続しております。

この分野は今後どうなると思いますか?

今後の日本の人口現象や少子高齢化にともない、日本経済全体のさらなる発展は不透明な部分があり、日本国内という限られた市場の中で展開するECサイトビジネスは、同業者のライバルとの顧客争奪戦という悪循環でのビジネスが想定されます。(減少するパイの取り合い)
 その点、海外では今後も人口は右肩上がりで増加傾向にあり(特にアジア、アフリカ)、ネット環境(PCやスマホ)も整備されてきている事から、ネットでのショッピングがさらに加速し、安全で高品質な日本の商品は海外での需要もさらに増加していく事と思います。
 PC一台で個人で始められるこのビジネスは、まさに今取り組むべきビジネスであると私は確信しております。
 もちろん副業としても気軽に始めることができますので、まずは可能性にチャレンジすることをお勧め致します。

誇りに思う成果はなんでしたか?

言語の異なる海外の方とのビジネスできる喜びや、日本の商品がとても海外では求められているという現実を日々体感することができました。
日本人としての感覚を大切にしてビジネスすることで、世界の方々にさらなるサプライズを与えることができるのがこのビジネスの素晴らしさであると思います。

どちらでご経験されましたか?

ebayアメリカ/abayイギリス/ebayオーストラリア
amazonアメリカ/amazonカナダ

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年から物販ビジネスに取り組み始めてから今年(2017年)で5年目に入ります。

その時どのような立場や役割でしたか?

最初の3年ぐらいまでは全ての業務を自分一人で行っておりました。
(まずはとことんまで自分で経験しないと納得できない性格のようです・・・笑)
現在では業務の仕組化により、一部外注での作業も取り入れて業務を進めております。

得意な分野・領域はなんですか?

eBay輸出とamazon輸出のコラボテクニック。(輸出ビジネス二刀流)
世界最大と言われる2大サイトのお互いの良い部分を生かしながらコラボさせることで、収入の柱を確実に伸ばしていくことが可能となります。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

個人事業主(輸出ネットショップ運営、輸出ビジネスコンサルタント) / 代表


サラリーマンの副業としてebay輸出とAmazon輸出をスタート。 輸出ビジネスの魅力と可能性にどっぷりとハマってしまい、2年後には脱サラして独立開業。 ebayでは複数アカウントでのTRS(トップレイテッドセラー)を獲得し、さらには他国へも販路を拡大中。 Amazonでは全商品をFBA販売に集約し、マルチチャネルでの販売も強化していく。 その後も、輸出ビジネスを通じて得た感動や喜びを是非多くの方にお伝えしたいという思いから、(一社)日本輸出ビジネス協会 北海道地区 認定講師としてコンサルタントとしても活動。 現在は、自ら構築したebayとAmazonのいいとこ取りでコラボさせる「輸出ビジネス 二刀流」での海外販売と、独自ノウハウの情報発信により、輸出ビジネス マイスターとして活動中。

プロフィール詳細を見る