金融、消費財、流通業界等における人事に関するコンサルティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


外資系を中心に色々な企業で制度構築、組織統合、風土改革、人材開発などをキャリアとしてまいりましたので、御社の人事に関する問題解決、あるいは新制度構築などのご相談にお応え出来ます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 外資系企業で30年以上の経験、特にそれらの企業の日本での創業期における制度構築、風土改革、組織開発などを以下の企業で行ってきました。
日本ロレアル、GEエジソン生命、アクサ生命、日本テレコム、ブリティッシュアメリカンタバコ、HAVI サプライチェーンソリューションジャパンなど
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1982年から2016年末まで
その時どのような立場や役割でしたか?: 1986年以降はすべて人事の責任者として、役割を果たしてきました。
得意な分野・領域はなんですか?: 人事全般、

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人事のプロとして、日本にある大手外資系企業を中心に30年以上の経験があります。
特に日本に新規参入の外資系企業の立ち上げ、および日本企業を買収した外資系企業の買収後の企業統合を主に経験してきました。新組織立案、新人事制度導入、風土改革、人材開発、必要な人員の採用、リストラ等も含めてはば広く経験しています。

法人の方であれば日本型人事の運用からグローバル型人事を取り入れた個人の能力をより発揮してもらうための施策、企業変革等の相談に応じます。

個人の方であれば、キャリアコンサルタントの資各もありますので、キャリア相談に応じます。また実践的な面接の指導も致します。


職歴

STT 人事コンサルティング

  • 代表取締役 2017/1 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック