Webメディア立ち上げにおけるマーケティング・マネタイズ施策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・オウンドメディアのコンセプトメイキング、事業企画・推進、プロジェクトマネジメントを担当。

・人事・経営者向けWebメディアにおける新規事業企画~立ち上げのビジネスサイドを全般を担当。
 - フィジビリ期のコンセプトメイキング、事業P/L作成、事業企画、計画に基づく実行
 - オフラインイベントの企画、社外協力者とのコネクション開拓・提案、イベントの実行
 - コンテンツマーケティング(SEO)を中心としたグロース施策の企画・実行
 - プロジェクトの体制づくり
・クライアントのリードジェネレーション、営業プロセス最適化支援
- 事業フェーズに応じたコンテンツ企画
- インサイドセールスの仕組み構築

■その他
どちらでご経験されましたか?: ビズリーチ (BizReach)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年8月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクト計画の策定と実行を行ってます。
得意な分野・領域はなんですか?: ・メディア立ち上げ時のマーケティング
 - マーケティングを行うステップ
 - コンテンツマーケティングの進め方
・リードジェネレーションの最適化
地域: 東京
役割: 営業、マーケティング、事業企画、商品開発、BtoBマーケティング・セールス支援
規模: スタートアップ、新規事業など〜数億の事業規模の支援を中心に行なっています

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Ubie株式会社にて、AI問診『ユビー』のカスタマーサクセスを担当しています。
(オンボーディングプロセスの改善中)

前職は株式会社ビズリーチにて、経営者向け専門メディアBizHintの新規事業企画~立ち上げにおけるビジネスサイド全般(事業企画、営業、マーケティング)を担当していました。

▪️業務内容
・予算策定
・事業KPIの設計/管理
・SEOを中心としたマーケティング
・広告主への営業・カスタマーサクセス(BtoBマーケティング/セールス支援)
・組織設計/採用

▪️お話できること
・メディアづくりの目的整理、成果地点設計の際に考えるべきこと
・SEO対策の方法
 -キーワード選定、コンテンツ制作体制づくり、検索エンジンを意識した記事制作方法
・BtoBビジネスにおけるリード獲得から商談化、受注までのプロセス立上げ/改善の方法


職歴

Ubie株式会社

  • 2020/10 - 現在

ビズリーチ

  • 事業開発・マーケティング 2013/11 - 2020/9

富士通

  • トヨタ第二営業部 2007/1 - 2013/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック