前職総合商社時代から現在の会社における流通業市場、医療調剤福祉市場向けの事業企画とメーカー、問屋等の取りまとめ、運営管理についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


生活者が望むサービス、イベント販売、カテゴリー毎の売り場企画の実現
生活者と接点を持っている医療機関、介護事業者向けの事業企画

■その他
どちらでご経験されましたか?: 前職の総合商社時代から大手流通業向けに直接事業企画提案
その企画に参加する大手メーカーや問屋のに売り込みではなく、流通業が了解した事業企画への参加を取りまとめます。メーカーや問屋からとも相談にのり営業の精度アップ、営業コスト削減に繋げています。
医療調剤福祉業界でも医療業界、調剤業界、介護業界への売り込みではなく、それぞれの経営、
つまり、利用者アップ 経費削減の繋がるトータルな提案をしてきています。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 総合商社では、1985年から2011年まで。
現在の会社では、2011年から現在
その時どのような立場や役割でしたか?: どの時代もエンドユーザーに事業企画しエンドユーザーの了解を取り付けた上で、メーカー、問屋経営幹部の了解も取り付けて、社内決済仰いできています。
変化する市場に対応しづらい時代には、エンドユーザーが了解した事業をまとめた企画提案が一番の解決策です。
得意な分野・領域はなんですか?: 大手のエンドユーザーや医療業界、調剤業界、介護業界というプロの業界に対して提案をする為には、企画上必要なMD部門、システム部門、資金部門、監督官庁等のプロとクラウド的なアライアンスをして、解決しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック