システム開発、システム導入、運用・保守におけるプロジェクト管理、IT戦略、要件定義についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


新たにシステムを構築する際に最も重要なことは、①IT戦略、②要件定義、③保守性の維持、の3つであると断言します。
ITをどのように活用するのか。また、この先柔軟に対応するためには、どのような設計思想とするのか。どこをシステム化し、どこを妥協するのかという点を真剣に考えなければなりません。
単に業務効率を向上するのではなく、ダイレクトに売上や利益の向上につながるシステム開発を目指す。これが、成功の秘訣です。
ユーザ企業とシステムベンダーの仲介を行い、理想的なシステム構築のご支援を致します。

■その他
どちらでご経験されましたか?: サードアイストラテジー 個人事業主
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 前職からシステム戦略、企画、設計、開発およびプロジェクトマネジメントを約20年以上経験
その時どのような立場や役割でしたか?: システム開発プロジェクトを、計画通りの予算およびスケジュールで遂行するための、プロジェクトマネージャ。
得意な分野・領域はなんですか?: 将来を見据えた、IT戦略の企画・立案。
保守性を維持するための、要件定義。
計画通りの予算およびスケジュールで完成させる、プロジェクト管理。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新規のシステム構築が成功するかどうかは、ユーザ企業のスキルが大きく影響します。なぜなら、開発ベンダーは、ユーザ企業の”求めるものを忠実に開発する”からです。
つまり、”求めるもの” 自体がどの方向を向いているかが重要なのです。
ところが、”求めるもの” を定義するのは、非常に高いレベルのスキルが求められます。
私は国家試験である「ITストラテジスト」「プロジェクトマネージャ」「システムアーキテクト」「セキュリティマネジメント」など、システム開発を行うに当たって必要となるスキルを広く深く保有しております。
そんな私だからこそ、ユーザ企業と開発ベンダーの仲介をすることで、理想的なシステム構築を行うためのご支援が可能だと考えています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック