成長組織における人材育成のポイント、仕組みづくりについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


10名規模の広告運用を専門に扱う部署で1プレイヤーからマネジメントに上がり、最大120名の組織づくりを経験しました。
変化が早く、人の入れ替わりも早い世界でどのように人を育てるかの仕組みづくりに取り組み、結果=売上日本一の達成も出すことができました。
取り扱うサービスが他社と同じものとなる広告代理店において、他社との競争に勝つためには教育の仕組みが必要不可欠です。新人=未経験者がどんどん入ってくる環境下で、早期に新人を育て、さらに組織全体の力を高める育成の仕組みをつくり、成果を上げることができました。

起案した子会社(=地方中小の広告運用を支援する事業を展開)では沖縄での組織の立ち上げから20名程の組織作りも行いました。ここでも遠隔地で、未経験者を育てていくことが必要でした。この時は広告運用のサービスの設計も行いながら、その実行部隊をつくっていくといったことに取り組みました。

現在は様々な業種、業界、規模の教育の仕組みづくりのためのプロダクトを提供しながら、組織づくりのコンサルティングも行っています。
個人としては成長組織の組織づくりのコンサル、アドバイザリーを行っており、企業文化も踏まえた教育、育成の仕組みづくりを意識して活動しています。

■その他
地域: 東京
役割: 自身も急成長組織で1プレイヤーからマネジメントを経験 / 現在も成長組織の教育に携わる
規模: 拠点立ち上げ、〜120名規模の部署、100→1000名超えの組織での経験、様々な業種、規模での教育の仕組みづくりの経験

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氏名:開示前

新卒で人材アセスメントを行う日本エス・エイチ・エル株式会社へ入社し、客観的な人材評価手法について学び、様々な企業の採用先行プロセスの構築に携わる。

2005年に株式会社オプトへ転職。リスティング広告を中心に100社以上のWebマーケティングに関わる。SEM部部長として最大120名のマネジメントを経験し、2008年にはリスティング広告売上高で1位も達成。

2009年にオプト100%子会社として株式会社サーチライフを起案、設立し、同社取締役に就任。リスティング広告を中心に地方中小企業のWebマーケティング推進に携わる。

2012年にTATEITO株式会社を設立し、代表取締役CEOに就任。
マーケティングに特化した研修サービスを展開後、日本初のマーケティングに特化したeラーニングサービスを立ち上げ(後に事業売却)。現在は組織内動画ナレッジプラットフォーム”RUUUN”を展開し、事業成長を実現するための学び続ける組織づくりに取り組む。


職歴

Tateito Inc.

  • CEO & Founder 2012/7 - 現在

株式会社サーチライフ

  • 取締役 2009/4 - 2012/3

株式会社オプト(本社)

  • 本部長 2005/2 - 2009/3

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