実行まで見据えた事業企画についてアドバイスが可能です

エキスパート

氏名:開示前


製造業やサービス業で事業改革をするときの様々なノウハウを保有しています。具体的には、事業企画やプランニングから、ビジネス的なモデリングをし、開発サイドと話をするところにまで落とし込むノウハウを保有しています。
主な課題としては、ビジネス、現場、ソフトウェア開発の現場をどのようにコミュニケーションしていくかというところにあると思っています。これは、経営戦略レベルの言語(モデル)と業務、システムに必要なモデルの中継ぎをすることで解決することが可能です。実際に、自分自身が業務企画や事業のビジネスモデルを書き上げ、そこからサービスやシステムの開発案件につながったことが複数あります。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 1,000名以上の上場企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年4月―現在(5年以上)
ファーストキャリアでは主に調査を中心としたコンサルティング(3年)
金融機関の経営企画(2年)
経営学の研究者として2年
その時どのような立場や役割でしたか?: 外部コンサルティング
得意な分野・領域はなんですか?: 戦略策定
管理会計
データ分析
地域: 日本
役割: ビジネスコンサルタントとして、マネジメント/事業企画サイドから
規模: 数百人の中小企業から数千人規模の大企業まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

個人事業主

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック