中小規模流通業におけるEC、ネット活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


自分で構築したサイトが年間30万PVに育ちました。ECも実験的に自分で運営しました。経営者とも多くお付き合いしてきましたので、経営・戦略・管理から実際のIT構築まで、ワンストップでお話しできます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 合資会社 グラシス 代表
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年より現在継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 専門店小売、カタログ通販等の流通業が、自社EC、モール運用、集客販促などでのネット活用する際の外部支援をしてきました。
得意な分野・領域はなんですか?: 専門店小売・卸売業のEC、ネット活用

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

流通業/専門店小売に約18年間に従事しておりました。
家電が2年、眼鏡が16年です。この間、店頭販売・営業企画・MD・店舗運営などの実務に加え、POS導入プロジェクトリーダーを経験しております。
独立後は、上記経験を活かし、数百店舗のVCから個人店まで、規模に関わらず、様々なご相談を受けてきました。
また、ITコーディネータとしてユーザー側IT導入・活用の支援はもちろん、IT提供者側には、流通業の業務研修やユーザーに対する営業支援を提供してきました。
流通について、経営・業務・ITをクロスオーバーさせてお話しできます。


職歴

合資会社 グラシス

  • 代表 1997/1 - 現在

株式会社 彩季

  • 営業企画部 主査 1981/12 - 1996/12

株式会社プロ・サウンド

  • 1978/6 - 1980/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック