英会話教室におけるスクールの運営経験についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


23歳の時に英会話スクールを設立しました。現在、英会話教室の運営は17期目になります。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ジョバンニ株式会社 代表取締役社長:経営者
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年3月 〜 継続中。23歳の時に英会話スクールを起業して、2017年に第13期目になります。現在は、地域ナンバーワンの英会話スクールとして法人化しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表として実際のスクール運営業務をしております。
得意な分野・領域はなんですか?: インターネットからの集客が得意分野です。広告費はほぼゼロで、毎月数十名の新規の体験レッスンの申し込みをいただいております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

英会話スクールの経営全般に関するアドバイスを実施する事が可能です。20代前半の時に独立し、2025年、創立20年を迎えました。長年の英会話教室運営実績がありますので教室・スクール運営ノウハウなどご相談に応じることができます。保有英語資格は、【英検1級、TOEFL iBT 112点、TOEIC960点 】。米国ロサンゼルス留学経験あり。スクール経営者または起業前の皆様、若輩者ですが、よろしくお願い申し上げます。3名のCA【客室乗務員】さんが自分のTOEICクラスから誕生しました。その他、NHKのTOEIC講師、東証1部(プライム)上場企業での英語研修など多数の実績があります。地方検察庁の英検1級講座など官公庁・団体・企業など法人契約実績多数ございます。

教室系のビジネスは基本的には、運営・経営・集客におけるメソッドが類似しているため、学習塾を筆頭に、音楽教室、習字教室、そろばん教室、その他、教育支援業・学習支援業(いわゆる「習い事」)の教室運営のメソッド、教室(習い事)系の経営コンサルタントとしてお話できます。「新規開業・独立・起業したけど、お客様が集まらない・お問い合わせがない等、生徒の集客等にお困りの方」「先生・外国人講師をいかに探し雇用し、スクールの味方(人財[人材])にするのか」などのお悩みをご相談ください。

弊社と近隣エリアの場合には競業関係になるため(受講生の獲得競争・生徒の奪い合い)お断りいたします。また、当校と同じエリアにある英会話スクール関係者が他の会社に依頼して当校の内情を探ろうとしていると思われる場合もお断りいたします。集客のコツ・長年の経験で私自身が悩んだこと・生徒獲得のテクニックなどをお答えできます。当校の内情はあまりお答えできない場合があります。むしろ、新規開業したいけれど踏み切れない方や起業・独立予定の方で独立前にしていたほうが良いことや、教室スタート後のお悩み(生徒がすぐに退会してしまう・新規の見込み顧客開拓・募集法・外国人講師の雇用)などを中心にご相談くださいませ。

英会話教室の継承を検討されている方、ご連絡ください。例:身内に継承させたいが適当な人がいない場合等→親族に任せて経営状態が一気に悪化する事例も多数耳にしております。同業他社と友好的な形で存続させるのもありです。また、新しく英会話教室を始めたい方のお手伝いも致します。

http://www.giovanni.co.jp/ 


職歴

Giovanni English School

  • 経営者 2005/3 - 現在

松山の英会話教室-ハッチポッチクラブ

  • 経営者 2005/3 - 現在

ジョバンニ株式会社

  • 代表取締役社長:経営者 2005/3 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック