組込み機器開発におけるビジネス企画・提案についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


25年以上経験した技術分野での勘所を活かして、現在のマーケットを分析し、新規企画や提案のアドバイスができます。
現在は、顧客側からのキーワード(XXXをやりたいんだけど。。。)というような、キーワードを頂いただけで、技術的にどのような企画、提案をすれば良いかなどをコンサルティングし、確実に案件や企画が通るようなサポートを行っています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手ソフトウェアメーカ 組込み機器開発 マネージャ 従業員規模 1000人
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年~現在 28年
その時どのような立場や役割でしたか?: マネージャとして、顧客提案を実施し、案件獲得までを対応
得意な分野・領域はなんですか?: 組込み/IT業界のマーケティング、企画~提案
キーワードを頂ければ、企画構想から提案までの技術的なアドバイスができます。
この分野は今後どうなると思いますか?: 高性能化、コンパクト化と組込み業界で扱われる技術は、変化が激しいため、一般情報から判断だけでなく、専門的な知識を持った人のアドバイスが必要になってきます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 転職を重ねたことで、ソフトウェア知識だけではなく、ハードウェア知識、IT知識を持ったことで、システム観点での構想企画ができるようになったことです。
地域: 東京
役割: プレイングマネージャー
規模: 500

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手ソフトウェアメーカにて18年、中小規模の電子機器開発メーカにて7年の経験があります。
プロジェクトマネージメントの経験が10年以上あり、ソフトウェア開発における改善においては、勘所・経験からの多くのアドバイスをする事ができます。
特に組込みソフトウェアの開発では、25年以上の経験があり、企画段階からOS選定、ハード選定など組込み開発にて問題となる事柄に対して幅広くアドバイスをすることができます。
開発で経験した事柄を活かした、提案資料の作成や提案におけるプレゼンテーションに対するアドバイスもできます。
個人としては、人材育成に対しての活動を10年以上行っており、人材育成に対するスキル診断、スキルアップのアドバイス、人材育成用のコンテンツ開発、講師などを行っており、人材育成に対するアドバイスをすることができます。人材育成においては、書籍の出版も経験があるので、幅広いアドバイスができます。
転職については、6回以上の経験があり、個人のキャリア形成におけるスキルアップや企業の選び方、転職成功に関するアドバイスを勘所・経験からアドバイスができます。


職歴

大手ソフトウェアメーカ 組込み機器開発

  • マネージャ 1990/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック