牡蠣養殖業界における牡蠣養殖(技術)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


採苗から販売までを行う「牡蠣養殖」を行っています。カキ養殖は狭い範囲で仕事を行なっているせいか、外部環境が掴みにくい環境下にあります。そこで、シーズンオフには「定点観察」と題して世界各地に出歩いて、主に牡蠣養殖を視察、或いは仕事の価値(モノやサービスの対価)を視察体験しています。日本の牡蠣養殖における、強み・弱み、あるいは足りない点などを他と比較しながらアドバイスできると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 広島県廿日市市の牡蠣養殖場
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1993年から家業である牡蠣養殖事業に従事。
その時どのような立場や役割でしたか?: 牡蠣養殖現場における様々な作業(採苗から出荷に至るまでの全ての工程における作業)を行う作業スタッフとして仕事に従事。現在は引き継ぎ現場の進捗管理をメインに全般を運営しています。
得意な分野・領域はなんですか?: 広島式牡蠣養殖に関する養殖技術とその比較(他の地域(海外含む)との比較)及び牡蠣養殖のソリューション

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広島県の西部海域、世界遺産「厳島神社」対岸の地御前(じごぜん)で牡蠣の養殖を営んでいます。直接小売り販売も可能です、世界遺産の海で育った「じごぜん牡蠣」を是非ご賞味下さい。


職歴

カネイチ水産(牡蠣養殖)

  • 2011/4 - 現在
  • 1993/5 - 2011/3

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック