訪日外国人業界、機械メーカーにおけるWEBマーケティングについてお話できます

アドバイザー

氏名:開示前


2003年に訪日外国人向けのマンスリー不動産を扱う株式会社サクラハウスに入社、最初の4年間で管理戸数を4倍(売上も4倍)に増やし、グループ全体の成長をけん引しました。
日本に到着する前に物件を予約してもらうため、WEBのプロモーションに力を入れ、WEBの製作やSEO対策、SNS活用、リスティング広告を中心としたネット広告の展開も広く経験しました。(最盛期で広告費700万円/月)

また株式会社サクラハウスのグループ会社にはホテル、飲食業、食品ECなどありましたので、幅広い業界でのWEB活用の経験があります。

サクラハウスで求められていたのは単純明快、売り上げの増加とそのためのアクセス増加で、「WEBで売るため」のノウハウについてお話できます。
(民間の資格で上級WEB解析士を保有しています)

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社サクラハウス(訪日外国人向け不動産、ホテル) 広報宣伝課長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年7月 〜 現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 広報宣伝課長
得意な分野・領域はなんですか?: WEB(SNS含む)を中心した集客、マーケティング
新しいインバウンド事業のスタートアップ
国籍別のニーズ、リスク分析など
地域: 東京都
役割: 広報宣伝課長を拝命
規模: 社員数200→5000

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在、従業員数5000人を超えるメーカーの人事部に所属しており、採用活動や研修活動の傍ら、エンゲージメントの向上の責任者を拝命しています。エンゲージメントサーベイ・ツールの選定のポイントや、ツールを使ってどのような活動をしているかをお話できます。

また以前は同社の広報部門におり、WEBや紙による、社内外のコミュニケーションを担当していました。社内ポータルの構築、社内報の発行、WEBのアクセス解析、広告運用などです。
WEB上級解析士の資格を持ち、WEBのマーケティング全般、SEO、PR/広報活動(メディア対応)、展示会の企画、宣伝素材の制作などについてもお話しできます。


職歴

BtoB精密機械メーカー(東証一部上場)

  • 係長 2012/11 - 現在

株式会社サクラハウス インバウンド向け賃貸、シェアハウス、ホテル、ゲストハウス運営企業

  • 広報宣伝課長 2003/7 - 2012/10

朝日新聞社

  • 事業開発本部 1994/4 - 1999/8

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