小売業、特に家電量販業界における代金決済(付帯事項を含む)に関する企画および運用調整について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 40,000

経験内容

  • 小売(家電)
  • マーケティング

1.店頭での代金決済(付帯事項を含む)に関する企画および運用調整
(1)店頭での代金決済手段の導入・廃止等に関する検討および決定
(2)クレジットカード決済のアクワイアラー選定に関する検討および決定
(3)政府等による決済プログラム(エコポイント・プレミアム商品券等)対応に関する検討および決定
(4)代金決済にかかる店頭での運用に関する企画および調整
(5)ポイントプログラムの導入に関する研究・検討
2.フランチャイズ会社に対する営業支援
3.営業全般に関する各営業店舗・各本社部室間の調整

その時どのような立場や役割でしたか?

1.店頭での代金決済(付帯事項を含む)に関する企画および運用調整
(1)店頭での代金決済手段の導入・廃止等に関する検討および決定
(2)クレジットカード決済のアクワイアラー選定に関する検討および決定
(3)政府等による決済プログラム(エコポイント・プレミアム商品券等)対応に関する検討および決定
(4)代金決済にかかる店頭での運用に関する企画および調整
(5)ポイントプログラムの導入に関する研究・検討
2.フランチャイズ会社に対する営業支援
3.営業全般に関する各営業店舗・各本社部室間の調整
日々、家電量販業界で起きる雑多なことと闘いながら過ごしております。

どちらでご経験されましたか?

家電量販/上場企業

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1995年4月 〜 継続中

期間
1995年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


大抵の職務は経験してきました。 経験していない職務でパッと思いつくのは店舗開発と経理事務くらいです。 転職の経験がなく他業界の話はできないかもしれませんが、そのぶん家電量販を中心とした小売業については深く思いを致してきたつもりです。 なお、謝礼金額については、システム上「収まりの良い」金額がなかったので40,000円とさせていただいておりますが、受取金額が25,000円(発注者様で35,000円)程度になるようにディスカウント可能ですので、よろしくお願いします。

プロフィール詳細を見る