子育ても手を抜かない!シングルマザーの独立起業における事業計画、法人設立、補助金・助成金、国からの支援についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


誰の手も借りずに母親1人でワンパク盛りの男の子を2人育てるのは大変なこともたくさんありましたが、苦労と思ったことはありません。

こどもに不自由な思いをさせたくない。当たり前の生活をさせてやりたいが、当時の私は、なんの取り柄もなくスキルもないアラフォーの女性。

しかし、選択したのは独立開業でした。

ホームページにも私の原点というべき記載があります。

よろしければご覧ください。
www.asunaro-gyosei.com/message

■その他
どちらでご経験されましたか?: あすなろ行政書士事務所
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年に離婚し、当時小学生の息子2人を育てながら独立開業。
息子2人は防◯大学校を卒業し、自立。

その時どのような立場や役割でしたか?: 離婚当時は、パソコンすら触ったことのない専業主婦でした。
社会復帰のリハビリのようなパートのお仕事からスタートし、現在では名古屋駅前で行政書士としてさまざまなご相談に応じています。
得意な分野・領域はなんですか?: 介護、建設業、

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日々の暮らしには笑顔とユーモアを心がけ、業務は一生懸命に使命を全うしたいと思っています。


職歴

あすなろ行政書士事務所

  • 代表 2014/1 - 現在

行政書士

  • Immigration Lawyer

オフィスあすなろ行政書士事務所

  • 代表 2007/1 - 2013/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック