フィールド・マーチャンダイジング(店頭・通販・新規販路・顧客開拓)におけるセールスプロモーション(拡販企画・立案・実施・効果検証)についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 業務支援

1業種1社に徹し、企画提案・・実施実務のアドバイスや当初の運営システムの代行(専属契約)まで責任を持って、売り方提案、顧客開拓、スイッチ施策を展開します。そのコストは、内容によりますが、半年~1年以内に、回収して、利益を生み出します。
味の素KKの35年にわたる、店頭、生鮮関連売り場のM&C(メニュー、クロスマーチャンダイズ)手法は、競合を圧倒して、売上げUPに貢献したので、長期展開となりました。
御社のマーケ部門、営業サポート部門の強化、新規販路開拓の実戦システムとして、取り組めるよう
お話しいたします。



■ どちらでご経験されましたか?
(株)読広(現博報堂DYH)マーケテング・プランナー
(株)POP-AD(ポイント オブ パーチェス アドバイザリィ)
(株)フィールド マーケテング システムズ



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1970年~1977年 読広⇒桃屋、黄桜酒造、ハウス食品工業、他食品系メーカー
1977年~現在 POP-AD社⇒S&B食品 専属SP活動20年/味の素 クックドウ 新発売 専属フィールド活動35年/ファンケル ドラッグストア店舗開拓10年/カイゲン 健食、関西美容院新規販路開拓 10年/丹平中田 薬局サポート活動15年/藤和不動産 マンション賃貸 顧客開拓活動(各地)5年/シマダヤ(関西)スーパー店頭、うどん営業サポート作業5年/他、



■ その時どのような立場や役割でしたか?
総て・・責任者として、企画立案、サポート要員教育、組織展開、拡販実施、各月売上げUP、検証報告など、一切を担当、仕切りしました。
(株)FMS フィールド マーケテング システムズの設立、運営を援助(常務取締役兼任13年間)大手食品・電気・フィルム関係各社の店頭拡販、サポート活動にたずさわりました。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
食品、健康食品、家庭用雑貨、電化商品など・・店舗顧客を通販顧客に誘導する・・売上げUPを実証する、拡販サポートシステムの提案。マニュアル作成。実施と検証。味の素=35年間をはじめ、ほとんどの企業 継続実績10年以上。
*とくに通販で売り悩む企業には、店販顧客の取りコミ、囲い込みの企画など提案して、売上げUPに貢献するアドバイスを行います。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ