フィールド・マーチャンダイジング(店頭・通販・新規販路・顧客開拓)におけるセールスプロモーション(拡販企画・立案・実施・効果検証)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


1業種1社に徹し、企画提案・・実施実務のアドバイスや当初の運営システムの代行(専属契約)まで責任を持って、売り方提案、顧客開拓、スイッチ施策を展開します。そのコストは、内容によりますが、半年~1年以内に、回収して、利益を生み出します。
味の素KKの35年にわたる、店頭、生鮮関連売り場のM&C(メニュー、クロスマーチャンダイズ)手法は、競合を圧倒して、売上げUPに貢献したので、長期展開となりました。
御社のマーケ部門、営業サポート部門の強化、新規販路開拓の実戦システムとして、取り組めるよう
お話しいたします。

■その他
どちらでご経験されましたか?: (株)読広(現博報堂DYH)マーケテング・プランナー
(株)POP-AD(ポイント オブ パーチェス アドバイザリィ)
(株)フィールド マーケテング システムズ
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1970年~1977年 読広⇒桃屋、黄桜酒造、ハウス食品工業、他食品系メーカー
1977年~現在 POP-AD社⇒S&B食品 専属SP活動20年/味の素 クックドウ 新発売 専属フィールド活動35年/ファンケル ドラッグストア店舗開拓10年/カイゲン 健食、関西美容院新規販路開拓 10年/丹平中田 薬局サポート活動15年/藤和不動産 マンション賃貸 顧客開拓活動(各地)5年/シマダヤ(関西)スーパー店頭、うどん営業サポート作業5年/他、
その時どのような立場や役割でしたか?: 総て・・責任者として、企画立案、サポート要員教育、組織展開、拡販実施、各月売上げUP、検証報告など、一切を担当、仕切りしました。
(株)FMS フィールド マーケテング システムズの設立、運営を援助(常務取締役兼任13年間)大手食品・電気・フィルム関係各社の店頭拡販、サポート活動にたずさわりました。
得意な分野・領域はなんですか?: 食品、健康食品、家庭用雑貨、電化商品など・・店舗顧客を通販顧客に誘導する・・売上げUPを実証する、拡販サポートシステムの提案。マニュアル作成。実施と検証。味の素=35年間をはじめ、ほとんどの企業 継続実績10年以上。
*とくに通販で売り悩む企業には、店販顧客の取りコミ、囲い込みの企画など提案して、売上げUPに貢献するアドバイスを行います。

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氏名:開示前


職歴

株式会社 POP-AD

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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