中小零細企業から上場企業における人事総務業務全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


新卒採用は、業務をゼロから立ち上げ、単年100名を超える採用を実施。都道府県別就職人気ランキング1位を獲得するに至りました。
人事評価制度については、これまでに15回くらい構築してきました。企業ごとに、また成長段階に応じた制度を構築、運用させることができます。また、採用と育成をつなぐ育成体系を構築することもできます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ベンチャー企業とアクセンチュア株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から現在、人事、総務、法務全般に関する業務を行ってまいりました。採用の枠組みをゼロから構築し実装させること、育成体系の構築、評価制度の構築・運用を多数経験しております。
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、決裁権を持って、企画立案から実行、効果測定まで、全てを実施いたしました。
得意な分野・領域はなんですか?: 人事関連(採用・育成・評価・労務など)。特に制度構築、KPIの策定、BPRが得意です。
地域: 関東〜九州
役割: マネジメント経験、現場経験共にあります
規模: 拠点の立ち上げ〜従業員8,000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ベンチャー企業とアクセンチュアで約12年、人事総務を中心に経験してきました。
ベンチャーでは、売上規模40億から300億までの成長フェーズを経験しております。したがって、新卒採用、中途採用、組織設計、教育体系構築、評価制度設計、労務管理は一通り経験しております。
ベンチャーを退職した後は、アクセンチュアで人事総務領域を中心としたBPOプロジェクトを進めておりました。製造、インフラなどの業界でバックヤード業務をBPO化した経験が複数あります。
現在は友人と二人で起業し、人事、組織開発、BPO、コールセンターの業務改善などを中心としたコンサルティング業務を行なっております。


職歴

株式会社ジョナサン

  • 専務取締役 2016/12 - 現在

アクセンチュア

  • BPOセンター責任者 2015/1 - 2017/1

株式会社えがお

  • 人事部 責任者 2007/4 - 2014/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック