医療・高齢者介護業界におけるにおける人事戦略、人事考課制度構築についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


現在勤務中の医療法人はグループ全体の職員数が400人弱の組織です。
人事制度全般を再構築するということが、私のミッションでしたが、最も人数の多い介護職の人事考課制度と賃金体系の見直しを2年かけて、ひとまず仕上げました。すでに去年から実行に移し、今後微調整をしながら進めることになります。その間、看護職と事務職の考課制度も作り上げ、中堅リーダークラスにはリーダーシップ開発という観点から「コーチング・スキル・トレーニング」を半年間にわたって講師として携わり、各チーム内でのコミュニケーション環境整備にも貢献できたと思っています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 医療法人明輝会
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年4月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: たった一人の人事担当として、企画・立案・実施など幹部の決済を得ながら進めています。
得意な分野・領域はなんですか?: 人事戦略全般
コーチング
マーケティング、プロモーション戦略企画(電通勤務時代の経験から)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

明輝会

  • 2013/4 - 現在

KBCC鹿児島情報ビジネス専門学校

  • 2012/5 - 2013/3

Dentsu Inc. 株式会社 電通 本社

  • 1973/4 - 2004/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック