【知らない間に売上ロス】見落としがちな見込み客を発見する目のつけどころについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


起業後の売上の頭打ちで困っている方など個人から年商数億のビジネスオーナーのお役にたてると思います。

実績としては飲食店、撮影スタジオ、スクール、アカデミー、人材派遣会社、イベント企画会社、マスコミ関連会社、マッチングビジネスなどの、開業から運営サポートの経験があります。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 起業時、コンサルタント案件
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年より現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 取締役
得意な分野・領域はなんですか?: マーケティング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1975年北海道生まれ。けっして裕福とはいえない家庭で育ったおかげで、高校生の時から新聞配達からコンビニ、映画館、ボーリング場、ガソリンスタンド、物流仕分、郵便局とあげていったらキリがない程のアルバイトを経験しました。

卒業後一度は、日本を代表する大企業のディーラーに入社するも、20歳の時に根拠もなく『自分がやりたいことは、こんなことではない!』と東京に上京、当時は当然近くに友人も知人も居ないので、とにかく毎日生きるために高時給のアルバイトをしてました。23歳の時、知人を通して当時8店舗ほどの飲食店を経営していた会社から店舗開発の組織作りをして欲しいと熱いラブコールで入社する事に。店舗展開への功績が認められ2年で支社長、4年目で本社役員と順調に進み、多くの人材育成と店舗プロデュースに携わりながら経営を学びました。

しかしある日、私に組織とは!経営とは!を教えてくださった育ての親であり尊敬する社長が会長職に。新社長は社長室の室長をしていた人で到底、社員からも人望もなければ、統率力も、器量も…この事により目標を失い、虚無感に襲われる日々を過ごす事に。それでも自分の気持ちを懸命に封印し、責務はこなしていましたが月日が経つうちに、だんだんと葛藤している時間が勿体ない!『もっと成長したい!』という思いから徐々に独立への思いが強まる。

決断をしたものの当時開業資金はゼロ。どうすべきか考え、出来ることを悩んでいた中、ある日とあるお店の前でインスピレーションの様なものを感じ、どうしても気になった末、非常識にもアポなしでそのお店に突然伺い必ず今よりも儲けられますからと業種変更のプロデュースを打診し、偶然の賜物の如く契約に至り会社を設立。代表取締役に就任。創業後、約束通り売上を3倍近くに伸ばし自社も半年後に開店する事もでき、その後も着実にワンシーズン毎に店舗展開をしていく。

3年後、時代は繰り返すの如く、自身が体験した資金ゼロで創業し、社長になれた感動と希望に満ちた気持ちを『共有したい!』と思い、それまで築いてきた店舗全てを役員達の託し

自身は、『こんな自分に、できたのだから!』と、もっと多くの方にお金を掛けずに起業したり、出店できる喜びを『分かち合いたい!』という思いから起業プロデューサーとしての活動を開始し、新進気鋭のプロデューサーとして依頼件数を着実に伸ばし、日々時流にあった斬新なプロデュースに磨きをかけながら奮闘中です。

2003年㈲クルーズ創業(飲食店経営)
2004年㈱ムーブエンタープライズ創業(外食産業コンサルティング)
2005年㈱CDD創業(経営コンサルティング)
2006年から5年間フリーランスの起業コンサルタント
2011年よりコーチングへ移行し活動。

起業前企画段階の個人から年商数億のビジネスオーナーのお役にたてると思います。

スキルとしては専門的スキル・マルチ・コミュニケーション・時間をうまく使うなど。

実績としては飲食店、撮影スタジオ、スクール、アカデミー、人材派遣会社、イベント企画会社、マスコミ関連会社、マッチングビジネスなどの、開業から運営サポートの経験があります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック