小売り業界におけるロボット導入及び関連する基礎技術についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 小売

企業情報システムのSE経験は10年ありますが、最近はどちらかと言えば基礎研究に従事しています。
最近のAIブームで新技術に対する注目が高まっていることは歓迎すべきことですが、現実の技術水準と顧客が実現したいことのギャップが大きいことが気になっています。



■ どちらでご経験されましたか?
3000名規模のシステムインテグレータ



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
小売業向けロボット導入については、2015年後半から2016年前半にかけての半年のみ従事。その後チャットボットの高機能化について研究開発している。
モバイルデバイスと画像を組み合わせたAPPの開発や機械学習の基礎研究については2005年より従事している。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
小売業向けロボット導入については、UI開発の責任者だった。その他の研究開発プロジェクトでは少人数のチームのリーダーであった。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
知識ベースとUI。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Nihon Unisys, Ltd. / Senior Researcher


I have been working at Nihon Unisys, Ltd. for thirty years after getting an MS in Mathematical Biology from Kyoto University. I created several software products on mainframe and PC in the first ten years of my employment. I worked as a system manager for developing our customer company’s enterprise system in the next ten years. I have engaged in planning, researching, and marketing about mobile systems in the last ten years. I have deep experiences in some computer software and broad experiences in Japanese enterprise systems. I was a regular respondent on the “Syukudai” column of the “Daigaku eno Sugaku” which is a Japanese mathematical magazine for students preparing to take university entrance examinations.

プロフィール詳細を見る