食品業界における営業についてお話できます
味の素㈱において、他の食品メーカーへ調味料素材を提供する法人営業を経験。
課題解決型の営業で、調味料素材の機能性を通して
商品開発の課題解決の役に立てるような提案をしてきた。
中小企業メーカーには社長に対して
大手企業メーカーとは開発担当部門、資材部門などへの提案をするという
形が多かった。
現在はNLPコーチング、NLPカウンセリングを仕事としている。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 味の素㈱ 加工グループ営業職
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年4月 〜 2007年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: 東京支社の法人営業担当でした。食品メーカーに調味料原料の営業をしていました。営業相手は中小食品メーカーの社長、大手食品メーカーの開発担当部門、資材担当部門です。
得意な分野・領域はなんですか?: BtoB、BtoC両方の営業を経験しています。またNLPマスタープラクティショナーを修了しています。対お客様の営業、社内でのコミュニケーションや、考え方などをお伝えできます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
life in peace
- 代表 2016/9 - 現在
富国生命保険
- 所長補佐 2014/1 - 2016/7
有限会社瑞穂食品
- 代表取締役社長 2008/12 - 2013/12
味の素
- 加工グループ営業職 2004/4 - 2007/12
このエキスパートのトピック
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和食の冷凍食材業界における現場でのニーズについてお話できます
問い合わせ食品卸売業での経営経験があります。 仕入れ、営業、納品、集金すべてに関わってきたので 全体像を把握しています。 ホテルや旅館といった観光業、結婚式や葬儀場で どのようなものが必要とされているのかを見て、感じてきました。 また、この前職は大手食品メーカ-(味の素)でBtoBの営業をしていました。 食品業界の上流から下流まで幅広く経験しています。 食品業界について幅広く知見があります。
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食品の商品評価について
問い合わせ食品業界において、商流の上流から下流まで幅広く営業経験をしました。 調味料メーカーとして、他の加工食品メーカーの開発担当者への営業経験、 卸売では完成品・半完成品の現場での使い方を提案するところまで経験しました。 外食産業において、製品がどのように使われているのかを知っており、 またメーカーの立場、メーカーへ提案する立場も経験しております。 また地元は農村地帯でもあり、生産者を間近で見ており 食品業界を幅広く見渡すことができます。